いみずスポーツクラブのスタッフブログ

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今すぐできる【自宅でスクワット】

2022年08月09日

みなさんこんにちは!
いみずスポーツクラブの戸田です。

本日は自宅でできるスクワットをご紹介します。

フィットネス器具がなくても、場所、時間も関係なく手軽に行える自重トレーニングです。

主に鍛えられる筋肉は、太もも前、後ろ、お尻といった下肢の筋肉です。

筋力アップに効果的で、筋肉が増えると代謝も上がるため、食べても太りにくい身体になりダイエットにも嬉しい効果が期待できます。

 

【スクワットのやり方】
①足を肩幅に広げ、つま先と膝の向きを揃えます

②息を吸いながら椅子に座るようにお尻を引いて、太もも裏と床が平行になるところまで曲げていきます

③息を吐きながら膝が伸びきらないところまで伸ばします

※手の位置はご自身のやりやすいところで大丈夫です(頭の上、腰、胸の前など)

時間がある時にぜひ取り組んでみてください!

 

8月21日(日)に15周年感謝祭&体験会を開催します
詳しくはこちらから↓

8月21日(日)【いみずスポーツクラブ15周年感謝祭】のお知らせ

 

 

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